ラミマルブログ

リハビリの仕事を通して学んできた経験をもとに、病気やリハビリ、健康や日々のことなどを発信中

いい夫の特徴とは!? いつも奥さんに怒られる男性必見!!

こんにちは、ラミマルです。

突然ですが、いい夫の特徴とは何だと思いますか?想像してみてください。

思い浮かべました?

稼ぎがいい夫でしょうか、カッコいい夫でしょうか?気になりますよね?

 

結婚した時は、あんなに好きだったのに、最近は相手の欠点にしか目がいかなくなってるなんてないですか?

そこの旦那さん、自分の行動を思い返して、奥さんに今一度好かれたくないですか?

 

今日は、いい夫とはどういうことか考えていこうと思います。

男性, 女性, アパレル, カップル, 人, 幸せ, 愛, ペット, 犬, 若いです, 大人, 白人, 幸福

 

 

・いい夫の特徴

1、家事の手伝いを積極的に行ってくれる

奥さんが仕事で、遅くなった時に帰ったとたん、「ご飯まだ~。」なんて一言でブチ切れられたことはないでしょうか?ラミマルもよくこれで怒られます(笑)奥さんが忙しいときに家事の手伝いをしてくれる、こんな旦那さんだと怒られることはないはずです。料理が苦手なら、掃除でも洗濯でもなんでもいいと思います。手伝おうという思いが、奥さんに伝われば、グッジョブです。

 

2、子供の面倒を見てくれる

これも大事なことですね。休みの日に公園に行って遊んだり、子供の勉強を一緒に考えたり、そんな子供に向き合っている姿勢がいい夫になる秘訣だと思います。けっしてスマホを見ながら、片手間に「子供見てるよ~」なんて言うのは、奥さんの逆鱗に触れますので、注意してください。

 

3、奥さんと話し合う姿勢がある

ラミマルもテレビや携帯を見ながら、奥さんの話を適当に相槌を打って「今言ったこと、もう一度言ってみて。」なんてことがよくありますね。ある調査では40%の夫婦の一日の会話は30分未満なんて結果もあるようです。昔はあんなにお互いの話に耳を傾けていたのに・・・マンネリ化は怖いものですね。

まずは奥さんに興味を持つことから始めて、今何が食べたいとか、何が欲しいなど、そんな会話からでいいので、向き合うことが一歩目だと思いますよ。

 

4、思いやりがある、優しさがある。

仕事場では、優しく、思いやりがあるではダメなんです。ぜひ、その優しさを奥さん、子供さんに向けてあげてください。一緒に歩くときに自然に車道側に立ったり、家で家事しといたよ、なんてことでもいいでしょう。たまには、ドッキリで花やケーキなんかを買ってくるだけで、奥さんの気持ちを掴めるはずです。そして渡すときに「いつもありがとう、君がいてくれるから助かってるよ。」なんて一言を添えれば、その日は楽しく過ごせるでしょう。

 

 いい夫になれる4つの特徴を挙げてみました。とてつもなく難しい内容はなかったと思います。長い夫婦生活なので 、いがみ合って生活しても楽しいことはありません。お互い尊重しあいながら、歳をとっていくことが素敵なことだと思います。

 

 

最後になりますが、奥さんの心を掴む秘訣を教えます。

いい夫になるには、奥さんが何をして欲しいか察して、先に動くことだと思います。奥さんがこれをして欲しいと思っていることを、さりげなくこなしておくことで、奥さんが喜ぶことは間違いなしです。

 

今日参考にさせてもらった本です。

夫婦円満になる近道がここにはあるはずです。