ラミマルブログ

リハビリの仕事を通して学んできた経験をもとに、病気やリハビリ、健康や日々のことなどを発信中

不眠症にご注意を

こんにちは、ラミマルです。

最近、よく眠れません。

 

寝つきは悪くないのですが、眠りが浅いせいかちょっとしたことでも目が覚めてしまい、そこから寝れないこともあったりします。

今日は朝の3時半ごろ目が覚めて、そこから現在に至ります。

 

そのため、ちょっと眠たいので今日は短めのブログです。

交感神経が活発になっているからでしょうかね。

寝る前にパソコンやスマホを止める。

深い深呼吸をしてから寝付く。

アロマをたく。等々。

 

とにかくリラックスをしながら寝ることですかね。

うちの子供や奥さんはグーグー寝ているのでうらやましいです。

 

今日は熟睡できるよるに、早く寝たいと思います。

快眠できますように・・・おやすみなさい。