ラミマルブログ

リハビリの仕事を通して学んできた経験をもとに、病気やリハビリ、健康や日々のことなどを発信中

最近の更新の滞り&とりあえず100記事

こんにちは、ラミマルです。

 

最近更新が滞っていました。

その原因を正直に言いますと・・・やる気が低下しています。

 

書き出したころは、あれも書こう、これも書いてみようといろいろ考えて書いていましたが、最近は上手にかけないことや、なかなか成果にあらわれないことがやる気低下の要因だと考えます。

 

成果とは何か?

それはやはり見てもらえる人の数であったり、その副産物であったりです。

他のブロガーさんたちのブログを覗きに行くことがあるんですが、PV数?(ブログに訪れる数)や成果と比べると、落ち込む一方です。

 

ブログのデザイン力やプログラミングの知識、文章力も0のラミマルが、他のブロガーさんたちの成果と比べるのは、大変おこがましいですが、結果が出ないのに続けても意味があるのかと、ここ一週間ほどはブログと少し距離を取っていました。

 

初心に戻りブログを書くにあたって購入した何冊かの本を読み返すと、結果に表れるのはそんなに簡単なことではない。簡単であれば皆さん成功している。

どの本にもそう書いてありました。そう継続は力なりです。

読み返して思ったことは・・・

とりあえず100記事を目指そう。

 

 

もちろん上手に書けるわけではないです。

でも何人かの皆さんはこのブログに足を運んでくれています。その方たちに少しでもためになる記事を。またこれから少しでも多くの人に記事を読んでもらえるように。

 

継続は力なり。毎回ためになる記事は書けませんし、こんな愚痴を殴り書くようなブログが続くかもしれません。しかしときには弱みもみせながら、継続して更新していければと今は思っています。

 

ブログを見やすくするためにプログラミングも勉強。皆さんのためになる内容や書き方を勉強しながら書く。それを継続する。

 

それを積み重ねて、人に発信していくことで発信力や文章力が身に付くと信じて、続けていこうと思いますので、また面白そうな記事がありましたら見に来てください。